株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

【企業対抗駅伝】 市ヶ谷オーバーヒーターズ見参!そして伝説へ…の巻

ekiden6-1

とうとう本番がやってきました!
当日は曇り予想を裏切って、誰が晴れ男・晴れ女なのかキレイな晴天、
風が強く吹いていて、気温もぐんぐん上がる一日となりました。
五月晴れというより、かなり夏に近い感じです…。

紙ふぶきは控えめでした。

 

市ヶ谷オーバーヒーターズも準備万端。
開会式ゲストの安田大サーカスを見て楽しみながらも、緊張が高まります。

 

 

緊張のスタート直前

 

号令にしたがい、第一走者エーディーヨシダはタスキをかけ、スタートに向かいます。

 

 

そして、運命の号砲が鳴り響く!

各馬一斉にスタート!!

各馬一斉にスタート!!

 

ヨシダはここ!

ekiden6-yoshida1

ウォーリーを探せ!

ekiden6-yoshida2

見切れる直前。

 

 

 

 

 

がんばれーがんばれー。

ekiden6-dream

 

 

みんな!お疲れ様!!乾杯!!!

ekiden6-uchiage

オーバーヒーターズも応援団もおつかれ!!

 

…あれ。
おかしいですね、さっきまでみんなで駅伝を走っていたはずなのに…。

……なーんだ、ぜんぶ夢だったのか!

 

 

…というのは冗談で、
実はヨシダが周回を戻ってきたときに、熱中症(?)で意識を失い、倒れこんでしまったのです。
あと数百メートルでタスキを渡せる、といった距離でした。
ぎりぎりまで(意識がないのに)タスキを渡そうと手に持っていたのが泣かせます。

一時は全く反応がなく、「これはほんとにヤバイ!!!」と全員に緊張が走りました…。

全会一致で途中棄権を選択し、ヨシダを全員で救護。
会場にいた救護の先生も到着し、指示をあおぎました。
また、応援に駆けつけてくれたメンバーを中心に、
濡れタオルをかぶせ、氷で冷やし、水を飲ませ、日陰を作り……。

しばらくのちにヨシダは無事に意識を回復。
なんとか言葉がでるようになったときには、本当にほっとしました…。

 

今回は、不幸中の幸い、応援をしていたメンバー数人が近くにいたので、
「様子がおかしい!」とすぐに気付くことができました。
また、回りの方たちも、自分が走り終わったばかりなのに、
水を下さったり、声を掛けてくれたり、氷を持ってきてくれたり、とても親切にしていただきました。
(お名前も聞き損ねてしまいました。その節は本当にありがとうございました…!)

 

その後、動けるようになったのちに、お疲れ会に至りました。
さすがオーバーヒーターズ、名は体をあらわす…。
(今思えば、不吉な名前にしてしまいましたね…)

 

しかし、今回われわれは、
現実のタスキはつながらなかったけれど、
心のタスキを強くつなげたのです!!
(救護の先生のありがたいお言葉より)

 

というわけで、ある意味マックグラフィックアーツらしい(?)幕切れとなりました。
みなさんも、暑いときの無理は、本当に禁物です!!(風邪気味だったところを無理してしまったようです)

 

ちなみに今回のMVPは、
応援に駆けつけ、なにからなにまでお世話してくれた
マネージャーコバヤシ&ヤマチャンに決定!!
そのかばんは4次元ポケットか!というくらい至れり尽くせりでした…。

 

また機会があれば、ぜひこういった大会に参加したいと思います。
(ただし涼しくなってから!)
それまで、しばしのお別れです。

市ヶ谷オーバーヒーターズよ、永遠に…!
みなさん応援ありがとうございました!!