株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

【企業対抗駅伝】 本戦出場メンバー決定!の巻

選抜を前に気合が入るメンバーたち。

選抜を前に気合が入るメンバーたち。

駅伝チーム結成から早一ヶ月。
5月2日に6名全員参加で、本戦出場への選抜会を行いました!

 

選抜会は、これまでの練習と同様、皇居一周で競います。
タイムではなく、順位で上位5名がレギュラーになるルールとしました。

当然(?)、レース前には、おとなげなく、心理的な駆け引きが繰り広げられました。

「足のために最初はゆっくりスタートしたほうがいいんだよ」
「俺なりに結構走り込んでる。俺の中ではな」
「やべーあれから全然練習してないわー。まったくしてないわー」
「休みはこれに注ぎ込んだ…!」

 

いよいよレース!!

結構な強風のふく夜の皇居で、熱いレースがスタート。
序盤は、周りの様子をうかがいつつ、ゆっくり走り出します。
と、エーディーヨシダがいきなりスパート!1人出し抜いて走り去ります。
残りのメンバーは周りを牽制しつつゆっくりめに走っていきます。

桜田門辺りで歩道が広くなったところで、コンサドーレノムラが飛びだす。
そしてコンパクトミヤウチ、ひと息置いて、ウラバンイガラシが駆け抜け、メガネーノキッタ、ジャイアンイワサキが追いかける展開となりました。

皇居はアップダウンが激しく、弊社近くからスタートする場合、最初に長い下り、平地をしばらく走ったあと、長い登りがあり、登りきった少し先がゴールとなります。

 

果たして最後の登りを制したのは…!

 

こうなった!予選順位

1~4位はかなりのデッドヒートになった模様。細い登り坂でのせめぎ合いになりました。

レース結果 本人コメント
1位 エーディーヨシダ 『努力は必ず報われる』と、今後もこの走りでもって証明しますっ(^o^)/
2位 コンサドーレノムラ 大人げないラストスパートで2位に滑り込み。ランナー膝は復調の兆し
3位 ウラバンイガラシ 足首を痛めて以来の初RUN。完全復調!?
4位 コンパクトミヤウチ とりあえず完走できたので僕は満足です!
5位 メガネーノキッタ  後半みんながバテる呪いをかけましたが、効きませんでした…(ダメ人間)

ekiden4-3

 

というわけで、レギュラーメンバー決定!

 

…おや。
スタート時には6人いたはずなのに数が足りません…。

 

 

 

 

まさかのタクシー帰り!

まさかのタクシー帰り!

ジャイアンイワサキがなかなか戻ってこないので、みんなで心配をしていたところ、スマホに電話が。

「あーおれおれ!こっちこっち!」

オレオレ詐欺かと思いきや、なぜか自転車に乗ったイワサキが交差点のむこうで手を振っています。

なんと途中で脚が動かなくなってしまい、途中リタイヤ。タクシーでオフィスまで戻っていたとのこと…。

 

『スタートした瞬間に「あ、俺やっぱ出落ちなんだな」と確信した。』(ジャイアンイワサキ氏談)

そして本番レースの走順も決定!

本人希望、および周りの見たても取り入れ、駅伝のタスキは以下の順番で渡すことになりました。

第一走者 エーディーヨシダ
第二走者 コンパクトミヤウチ
第三走者 メガネーノキッタ
第四走者 コンサドーレノ
第五走者 ウラバンイガラシ
補欠    ジャイアンイワサキ

 

本番まであと半月。
一度タスキを渡す練習などもしてみたいところです!

 

MoHAブログでは、随時、大会までの様子をリポートしていきたいと思います。
応援よろしくおねがいします!!