株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

教えて!中の人!MGA解体白書【妄想編】

ttl

はてさて、結構がんばってやっとこさ第六回目。
今回はあまり縛りも無く、自由回答ばかりの質問をしてみました。
子供の心を忘れない(それもやや問題ですが…)マックグラフィックアーツの面々。
今回も妄想力の翼で羽ばたきます!?

 

Q. 今からなれるとしたら、何になりたい?

pic_future

さすがに全員いい歳をした大人なので、まぁ想定内の回答かと。。

その他の回答としては、

「自分好みがばっちり反映されたレストラン(和洋とりまぜ複数)のオーナー。
その日の気分で味見をして回りたい。」

「もういちど子どもからやり直してみたい」

「ローマ法王(教皇)。コンクラ~ベで白い煙あげたい」

など、現実的なのか、我が儘なのかよくわからないものや、

「猫になりたい、とよく思う。」

「資産家が飼っているネコ」

など、ネコ人気は定番ですね。

そして、WEBデザイナーとは近からずもわりかし遠い、
空間デザイナー気分になったスタッフの書いた記事も要チェックです!

空間デザイン(1)- ニューヨーク ラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイ

 

Q. 飼ってみたい動物は何?

pic_animal

上記以外の回答として、

「ポケットに入る犬」

「ひねりも何も無いけど、犬と猫」

「既に猫飼ってるけど、あと1匹ならいいかな」

と、犬/猫人気は相変わらずですが、

「文鳥とハリネズミ」

「文鳥。あと動物じゃないけどポケモン飼いたいです」

など、ここ最近の文鳥ブームはMGAにもじわじわやって来ている模様。

また、このような大人な意見もチラホラです。

「特に希望なし。向こうから来たら考えます」

「うちの家には、望まない動物(昆虫だけど…)が季節を変えて何種類も出入りするので、これ以上は結構です。」

それから、MGA1の愛犬家(そして愛妻家)と呼ばれるスタッフの記事はこちらです!

AirPlay 使ってますか?

 

Q. 20人分のジャンボ○○!さて、食べてみたいのは?

pic_big

と、模範的な素直な回答もありつつ、

「ピノ。だけど、ジャンボだとチョコレートがかかってる部分が少なくて、美味しさ半減かなー?」

「バウムクーヘン。あの丸太的なのを1本丸ごと食したい。」

「コーンスープを大量に飲みたいです。」

というような「子供が大人になったらやってみたいこと」の定番回答や、

「ジャンボ松茸。いつもペラペラなのしか食べないから。」

「伊勢海老を使用したジャンボエビチリ。
食べたら美味しくなさそうだけど、そのド派手ぶりを見てみたい。」

など、「大人ならではの欲望」を満たそうとするものなどなど。。
それから、食欲にはあまり興味の無い方々の回答としてはこのようなものが。

「そんなにジャンボなの食べたくないなぁ。。。気持ち悪くなりそ。」

「なんだろね?あんましないな。小エビのアヒージョとか?」

ちなみに、MGAお菓子番長の記事もチェックをお忘れなく!

お菓子のある生活~イギリスのWaitroseから世界を見る!?~

 

アンケートの結果は不定期で追加していきますので、次の更新をお楽しみに!