宇宙・科学チームの森田です。
新しい住所ですが、宇宙的に現住所を記載する方法です。
とっても簡単なので覚えてしまいましょう。
前回は宇宙人と知り合いになる方法を書かせていただきましたが、
その知り合いになった宇宙人と、住所交換をする場合にも使えます。
この住所を使えば宇宙のどこから手紙を出しても、マックグラフィックアーツに届きます。
(誰が届けるかは別として)
新しい住所の書き方
乙女座銀河団 局部銀河群 銀河系 オリオン腕 太陽系 第三惑星「地球」
日本 東京都 千代田区 九段南 3-2-7
COI九段三丁目ビル B1階
株式会社マックグラフィックアーツ
ディレクター 森田大介
1行目追加するだけなので、とっても簡単!
これは現在我々が所属している宇宙(知っている宇宙)スケールで現住所を記載する方法です。
2013年現在、人類が分かっているだけで、宇宙の大きさは465億光年と計算されています。
465億光年のピンポイントを、たったこれだけの文字列で表現できるってスゴイですよね。
さて、こんな地球と宇宙の関係を簡単に実感できるソフトが国立天文台で公開されています。
(fusion上のwin8でも動きました)(念のため弊社制作ではありませんよ)
国立天文台 4次元デジタル宇宙プロジェクト Mitaka
http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/
(起動すると、まずは地球から見た星空が表示されます。メニューから「離陸」を選び、マウスをくりくりすと地球から離れ、宇宙を自由に飛び回れます)
光速を超えた旅をデスクトップで楽しんでみて下さい。