株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

お役に立てる?進行管理事例をシェアしてみました

summer_work

こんにちは、ディレクターの橘田です。
すっかり夏ですね。
毎日溶けそうですが、アイスは1日1ピノで我慢してます。

さてさて。
たまには仕事に絡んだことを書いてみたいと思います。

ウェブディレクターという私の職務的に、『進行管理』は非常に重要な仕事の一つです。
スムーズに仕事を進められるか、抜け漏れなく進められるか、で、その案件の社内外の安心度信頼度などに関わってきます。

最近私がディレクションした案件の進行管理方法を、先日社内で発表したのが社内ディレクターに好評でしたので、調子に乗ってそのとき使用したスライドをアップしてみました。
(社内情報のため、一部削除・改変を行っています)

緑の女子がうざいと評判です。

 

BacklogとChatwork 進行管理事例をまとめてみた

#スライドのみなので、説明が足りない部分も多々あるかと思いますが、ご容赦ください。
#Chatworkは、上記資料作成後、ロゴが変わってしまいました。

 

BacklogChatworkも無料版から試すことができます。
(弊社も最初無料版で試し→有料版にアップデートしました)

同業のみなさんの参考になれば幸いです!
あるいは、もっとこんなふうに使ったほうが便利!といった情報共有も嬉しいです。