株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

【企業対抗駅伝】 市ヶ谷オーバーヒーターズR(リターンズ)!衝撃の新メンバー登場!の巻

再び陽の目を浴びる日が。

再び陽の目をみる日がやってきました。

それは突然の告知だった。

 

ある日の午後、慌ただしく仕事に励む某ディレクターのもとに、1通のメールが届いた。

 

件名:「企業対抗駅伝開催のお知らせ」

 

衝撃の結末から約1年…。
あの暑かった1日の記憶が鮮やかによみがえる。

1年の月日は短いようで長い。
あるものはジョギングシューズを脱ぎ、普通の男の子に戻ります宣言を。
またあるものは靴紐を締め直し、影練を繰り返して密かに牙を研いていた。

 

「連絡がきましてー、また5月に駅伝やるらしいけど、でますか?」

その声に、心に炎を持つメンバーが素早く再集結した。
みんなこの復活の時を待っていたのかもしれない。
『市ヶ谷オーバーヒーターズR(リターンズ)』 誕生の瞬間であった。

 

でもどうせなら他の人にも参加してほしい。
なんなら10人集まれば「R」と「Z」で2チーム出ることだってできるのだ。

「もっと集まんないかな」
「若い子やらないかな(※現在平均年齢高め)」

そこで、フェイスブックグループで新たな参加者を募ったところ、まさかの書き込みが。

 

江川さん参加記録

参加への逡巡と、参加表明後のワクワク感が伝わってくる書き込み。

 

ご存知の方も多いかと思うが、書き込み主は弊社代表江川。
『運動をしない』でおなじみだ。

 

江川さん参加記録2

毎朝運動を欠かさない、と江川。

 

去年の駅伝では名誉監督として応援参加していた江川だったが、なにが江川をかきたてたのか…!
ともかく新メンバー、かつ即レギュラーメンバーとして、選手登録されたのだった。

 

意気込みを感じる書き込み。

大いなる意気込みを感じる書き込み。

 

今大会のエントリー馬の意気込みはこちら!

エントリー 大会参加への意気込み! 予想
コンパクトミヤウチ  最近会社から四ッ谷まで歩いてるので、去年よりも準備は万全です(※個人の感想です)
エーディーヨシダ 昨年はチーム名そのままオーバーヒート、第一走者でピリオドをうった伝説のランナー。
今年はキャンプ地(?)名古屋で調整を重ね、試合に挑む。
ウラバンイガラシ 昨年の大会から3kg増!行けるの!?否、行くしかない!負けるな自分!(食欲に)
メガネーノキッタ 走っているように見せかけて、実はあんまり走ってない。
おニューのシューズでモチベーション上げてきます。
×
シャッチョエガワ 高校の体育以来/ココ1年で5kg増/
筋を痛めて医者に行ったら、そもそも筋肉不足+3kg痩せろと指摘される

 

力みなぎるメンバーたち。(去年に比べてスカスカです)

力みなぎるメンバーたち。(去年に比べて人数スカスカです)

企業対抗駅伝 東京大会まであと約1ヶ月。

果たして今年の市ヶ谷オーバーヒーターズRの運命はどうなるのか…!!
乞うご期待!

 

MGA STAFFブログでは、随時、大会までの様子をリポートしていきたいと思います。
応援よろしくおねがいします!!