株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

どうなの?コンビニPBおやつ

IMG_20140319_132704[1]

全国の松岡さん、こんにちは。
アダ名はもちろん”修造”ですよね?松岡です。

我が社のみなさんは甘いもの好きな方が多い気がします。
常に頭を働かせる仕事なので糖分が恋しい方が多いのでしょうが、自分の席近くにある休憩スペースのtake freeなお菓子たち(主にスタッフのお土産など)の人気には嫉妬を禁じ得ません。

甘いものと言えば

最近、コンビニごとにプライベートブランド展開が各分野で進んでおり、お菓子類も例外にもれず、各社いろいろと出しているようですね。
小腹がすいたときに大活躍な100円クラスのおやつですが、色々あると選ぶときに迷っちゃいますよね。

じゃあ、ちょっと食べ比べてみましょうか。
ただ・・・わたくしは腹回りがアレでして・・・

ということで、我が社が誇る優秀なスタッフの方々にコンビニPBおやつを試食していただき、レビューを頂戴しました。
果たして結果やいかに!?


 

1

エントリーNo,2

1番目はこちらです。
バターをたっぷり使ったラングドシャホワイトチョコということで、北の名作 白い恋人に挑む意欲作です。
試食してくれたのは、サッカー好きのデザイナーでお酒が強いと評判のI川さんです。

コンディション:仕事中
感想:
普通においしいとしか・・・。歯ごたえのある甘めのチョコが特徴かな。
(松岡:よかったらもっとどうぞ。)
うん、ありがとう。

そこそこの評価のようですね。いい出だしです。


 

2

エントリーNo,2

2番目は、ミルク風味の鈴カステラということですが、いやぁ~ソソる商品名ですねぇ。
試食してくれたのは、クルマ好きの敏腕ディレクターH谷さんです。

コンディション:お昼食べたばっか
感想:
鈴カステラか、懐かしいね。ふわっとしてておいしいよ。
(松岡:もう1つどうぞ。)
え!?いいよいいよ、1個でじゅうぶん!

・・・はい、ありがとうございました。
 
 
 


 

1

エントリーNo,3

気を取り直してひとくちドーナツです。
歯を磨いたばかりのM山さんでしたが、快く取材に応じてくれました。

コンディション:歯磨き直後
感想:
もう少し砂糖控えめならよかったかも。時間帯を選ぶおやつだね。
(松岡:コレと一緒に飲むならおすすめは何でしょう?)
珈琲かなぁ。こっちが甘いからちょうどいいかと。

なるほど。ありがとうございました!
 
 


 

1

エントリーNo,4

さて、お次はメープルカステラです。動物の形をしているのが特徴ですが、お味はいかがでしょうか?
挑むのは今月いっぱい社内最年少のY遠さんです。

コンディション:忙しそうにしている
感想:
かわいいですね~♪。ほのかなメイプル感があって美味しいです。
(松岡:これからは店頭で見かけたら買っちゃいます?)
ん~・・・、そこまでは・・・。

そこは・・・もっとこう・・・あるでしょう!
 


 

1

エントリーNo,5

大人な香りを漂わせるしっとりオレンジショコラにまいりましょう。
袋を開けると、オレンジの香りがわっと広がります。これは期待できそう。
担当はチュートリアルの徳井さんに似ていると評判のデザイナーS木原さんです。

コンディション:デザイン中
感想:
しっとりとしたオレンジ風味だね。
(松岡:いや、それ商品名ですけど?)
まぁ、自分では買わないかな。

女性デザイナーからの評価は高かっただけに残念です。


 

1

エントリーNo,6

最後となりました、全粒粉入り蜜がけラスクです。
これが一番おいしそうだな~と思っていましたがどうでしょうか。
試食してくれるのは、甘い物好きの傾城デザイナーM永さんです。

コンディション:昼食後デザイン中
感想:
まず、パッケージに高級感があっていいね!
うん、おいしい!
(松岡:これのお供にするとしたら?)
ミルクティかな。
コレ自体の味が薄めなので、濃い飲み物は合わないと思うよ。

デザイナーっぽい、そして甘いもの好きならでわのご意見をありがとうございました。


ということで、そこそこの結果でしたね・・・。
お昼や歯磨き直後でもレビューにご協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

ちなみになんですが、ダイエット中のおやつには全粒粉を使ったパンやベーグルがいいそうです。
(血糖値が急上昇しないらしい。)
それでは、また次回でございます。