株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

タイピング3000m(社内)

IMG_20140207_211100

こんにちは!
久々の登場、ディレクターの松岡でございます。

さぁ!!盛り上がっております!ソチオリンピック!!!
皆さんも毎晩、オリンピック観戦のせいで寝不足に陥っているのではないでしょうか?


 

そ こ で !

IMG_20140207_211148[1]

競技に使用する道具

スポーツっていいですよね。オリンピックを見ていると、どうにも体を動かしたくなる・・・
そうだ!社内でスポーツ大会的な催し物をすればいいんだ!

我々web業界に身を置く者たちが平等に腕を競い合える競技といえば・・・
そう、ご存知 タイピング しかないですよね!
私、MGAタイピング競技委員会会長の松岡が世界(俗に言う社内)へ向けて参加の呼びかけを行うと、
スポーツマンシップに則り、社内各国から選手たちが続々と参加表明をしてくれました!

 

 


それでは各国の選手をご紹介しましょう。

・K田選手(マラソンの国代表):俊足の打者。スタミナはタイピングでも生かせるか!?
・Y遠選手(北の国代表):しばれる極寒の地で鍛え上げた指先を見よ!!
・M岡選手(タイピング王国代表):泣く子も黙る競技委員会会長。
・Y田選手(みゃーの国代表):金のシャチホコパワーで王位奪取か!?
・S藤選手(1F住居の国代表):自炊で磨き上げたセンスが光る!!
・I井選手(旅行好きの国代表):ファッションセンスの良さを試合展開に生かせるか!?
・M内選手(ipad-mini買った国代表):情報設計で競技に挑む、今大会の優勝最有力候補。
・O塚選手(黄金の国代表):今大会のダークホース。その実力やいかに?
・M山選手(パパの国代表):まさかの参加表明!伝説の男が帰ってくる!!

 

白熱のデッドヒート

画像はイメージです…。

彩が寂しかったので勝手に使わせて頂いた

さぁ、各選手一斉にスタート!!
タイピングスタート音がスタジアムに響き渡ります!!
早くも先頭集団とそれを追う第2集団に分かれて競技が進んでいきます。

ここで、競技規則のご説明です。
本協議では、大会公式ルールとして、google(日本版)にて「susida」と検索した際に上の方に表示されるサイトのコース3000を大会公式コースに採用しております。
やってみたい方はコチラ
各選手のスコアは、スピード・正確さ・打点で計算され、タイピングスキルを包括的に評価します。
計算式 : (打点 – ミスタイプ)×速度+芸術点

オーッとぉ!!ここでY田選手のスピードが急激に下がりました!!
シャチホコに振り落とされてしまった感じですかね。

IMG_20140213_090125[1]

白熱の競技風景

M内選手がO塚選手にプレッシャーを掛けていくぅぅ!!S藤選手、先頭集団中盤から徐々にスピードを上げていくぞ!!
団子状態だったY遠選手とI井選手にも徐々に差が開いていきます!!
そして各選手

ゴォォォォォォォォル!!!

ということで、最終スコアの発表です。
「 」内はゴール後の熱いコメント、数字は最終スコア
・K田選手「結局なんだったの?」:770
・Y遠選手「え?これでいいんですか?」:430
・M岡選手「ソチオリンピックなみに盛り上がりましたね!」:633
・Y田選手「ブログネタなら先にそう言ってよ。」:119
・S藤選手「なかなか難しいもんですね。」:1079
・I井選手「え?え?え?」:721
・M内選手「はぁ、これでいい?」:857
・O塚選手「わー、たのし~♪」:876
・M山選手「ははっ・・・。」:564

金メダル→S藤選手
大会会長より:さすがのセンスが光りましたね。4年後の大会に早くも期待です。

銀メダル→O塚選手
審判員より:実はテスト走行の際にはスコア1100相当の成績を残した実力者なんです。

銅メダル→M内選手
評議委員より:メダルが金色でないのが残念ですが、さすが最有力候補といったところでしょうか。

という結果になりました!!!
選手の皆さん、お疲れ様でした!!
競技中継への積極的なご協力に感謝を申し上げます。

写真

今のこの気持ちを、社長に一番伝えたいというS藤選手。実にイケメンである。


それでは、これにてスタジアムからはさよならです。
みなさん、よいタイピングライフを!!

※一部地域の選手は、仕事や天候の都合上、声が掛けずらかったため、次回の大会参加にご期待ください。
※正確なスコア計算式 :
(「正しく打ったキー」-「ミスタイプ」)×平均キータイプ  【※芸術点は全員0点で計算しております。】