株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

最高のチームワークとは。

こんにちは、インフォメーションアーキテクトの大島です。

さて、攻殻機動隊の新シリーズの情報が解禁されましたね!

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-

 

少佐の髪が短くて初々しい!
タチコマは今回も登場するの??
コミカライズ版ktkr!!!

…と、期待は高まる一方ですが、
ここで最初のTVシリーズ「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」から
公安9課課長、荒巻氏の名言を…

9課にチームワークなどと都合の良い言い訳は存在しない。
あるとすれば一人ひとりのスタンドプレーから生ずるチームワークだけだ

かっこいい…!

チームワークありきで物事が進むのではなく、
メンバーひとりひとりがベストを尽くした結果が
最高のチームワークになる。。深い!

言葉で言うのは簡単ですが、なかなか出来る事じゃないと思います。
下手したらそれぞれの行動が裏目に出て空中分解…なんてこともあり得る訳ですからね;

メンバーそれぞれが洗練されたプロフェッショナルだからこそ、
この教訓が生きてくるのかもしれません。
日々精進ですね!

それでは〜