株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

ダミー画像でほんの少しでも季節を感じたいあなたに![夏編]

kiva_blog

土用の丑の日にうなぎを食べ損ねました。
どもども、マックグラフィックアーツ・デザイナーの榊原です。

みなさんカンプに貼り込むダミー画像ってどんなものをお使いでしょうか?
最近では自分好みな(ネコとかチャーリー・シーンとかも)画像を作ってくれるジェネレーターがたくさんあってとても便利なのですが、

どうも殺風景なダミー画像だと味気なくてテンション上がらないなぁ…(暑いし…)と思っているあなたに、気分転換にこんなダミー画像を作る事をおすすめします!
これで作業効率も上がるかも!?

 

kiva_dummy_unagi

丑の日に限らず暑い時は「うなぎ」です!
やっぱり茶色い食べ物はテンションが上がりますね!
焼き肉派の方は網の上で焼ける肉の画像でもいいかもですね。

 

kiva_dummy_pool

そしてやっぱり夏といえば「プール」ですね!
大人になってからほぼ足を向けていませんが、DNAに刻まれた水への欲求は抗いがたいものがありますね。

 

kiva_dummy_beer

もう特に説明の必要もありませんね!とりあえず「ビール」です!
シズル感が堪りませんね!

 

kiva_dummy_ghost

そして夏といえばやっぱりはずせないのが「幽霊」ですね!
夜中に一人で徹夜をしているときには使いたくない画像ですね。。
一刻も早く会社から出たくなりますね!

 

と、夏らしい画像でダミー画像を作ることをおすすめしてみましたが、
これはあくまで自分のテンションを上げて、
一刻も早く仕事を片付けてしまうための[目の前にニンジンぶらさげる]的なご提案なので、
ラフやカンプを自分以外の人に見せたり、ましてやお客様に提出する際には、
普通のダミー画像に差替えをするのをお忘れなく。。