株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

教えて!中の人!MGA解体白書

ttl
はてさて、ここ数年間、総スタッフ数20人前後を行きつ戻りつつと少数精鋭(?)なMGAですが、そうはいっても十人十色、少ないながらも各々隣人には伺い知れぬ、いろいろな趣味・嗜好を持っていることでしょうということで、20周年を前に社内アンケートを実施してみました。

ここではそんなMGAの中の人達の(役に立つかどうかはちょっとわかりませんが…)ざっくばらんな(?)データを少しづつ公開していきます。

 

Q. 入社何年目?

pic_year

転職してキャリアアップしていくのが常識と言われるこの業界において、勤続年数が長いスタッフが多いのがMGAのすごい所。居心地の良さ/働きやすい環境が数字で表れているのかも?
年月と共に私物が増えて、机が部屋化していっているスタッフも…。

 

Q. 出身県はどこ?

pic_town

やっぱり関東勢が強いですが、西は福岡から北は北海道まで、長期休暇明けにはたくさんのお土産が並びます。
年に数度の飲み会の席では、各々の郷土に対する愛情溢れる(?)地方トークが聞けるかも。

 

Q. 平均睡眠時間は?

pic_sleep

やはりIT業界の宿命なのか何なのか、平均睡眠時間は短めです。
っと言っても、毎日残業タクシー帰りでみんなヘトヘト!というワケではなく、単純に帰宅してからいろいろな楽しげなものに没頭した挙げ句、夜更かしをしてしまう夜型のスタッフが多いというだけですのでご心配(?)なく。。
就業中に眠くなっても、仮眠用のソファーでちょっと寝れば120 %のクオリティを発揮してくれるはずです。

 

アンケートの結果は不定期で追加していきますので、次の更新をお楽しみに!