株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

バラーバル! モルディブ

どうも、インタラクションデザイナーの丸山です。

 
2月にモルディブに行って来ました!

何と言っても海がとてつもなくキレイでした。
コーヒーを飲みながら、海をぼーっと眺めているだけで至福の時間。

まさに楽園。

maldives

そんなモルディブで思ったことは
リゾートで働いている人たちの意識が非常に高い印象を受けました。
挨拶をすれば、仕事を一旦止めて笑顔で答えてくたり、
細かいところまで気を配っていて、こちらの動きを察して対応してくれるなど、
とにかく気持ちのよい時間、空間を作り上げていました。

 
すばらしいホスピタリティでした。

 
で、僕らの仕事と絡めましょう。
成果物として良いものを作っていくというのは当然なんですが、
リゾートの人たちがしていた様なことが自然にできたらいいな、とちょっと思いました。

 
クライアントも成果物という一部分だけを見ているわけではなく、挨拶、電話の応対、話し方、仕事の進め方などなど、全てをひっくるめてMGAとして評価をしているんですよね。

 
来年には名前が変わっちゃうらしいですが、
MGAが今後さらに生長していくためには、働き手である僕ら一人一人がMGAを作り上げ、体現している自覚を持って行動していくことが重要なんだな、とモルディブの海を眺めながらではなく、帰国後思いました。。。

 
あー、モルディブ行きたい!